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私にもできる?「家事代行ビジネス」

「家事代行って、おもしろそう!でも、うまくいくのかしら?」

「家事代行」は、あなたがいつもご家族のためにしている家事を、
お客さんのお宅に うかがって、お客さんの代わりにしてさしあげるというビジネスです。

ですから、家事が好きなあなたなら、きっとうまくいきます!

でも、そのためにはいくつかのポイントがあります。

まず、ビジネスですから、
お客さんがいないことには、はじまりません。
そのために は、どんな人が「家事代行」を必要としているのか考えてみましょう。

「どんな人?そうね〜。
お金持ちの奥さんとか、ひとり暮らしのお年寄りとか、
共働きのご夫婦とか、いろんな人がいそうね?」

そうです。
お客さんもいろいろです。

一番大切なのは、あなたがどういう人をお客さ んにしたいのかということです。
好きな相手でなければ、仕事をするのもつらくなってしまいますよね?

ですからはじめに、
どんな人を相手に仕事をしていきたいのか、考えてみてください。

「そうね〜。やっぱりお金持ちがいいかな。インテリアなんかもオシャレで、お家もステキそうじゃない!?」

たとえば、そういった「富裕層」の方たちを相手にするとしたら、
そういう方に気に入っていただかないといけないですよね?

それには、そういう方たちがどんなサービスを求めているのか、研究する必要があります。

どんな家事を手伝って欲しいのか、
時間は何時くらいがいいのか、
お掃除ならどんな 風に掃除したらいいのか、
どんな洗剤を使ったらいいのか、
どういう点を注意しないといけないのか・・

先ほど、好きな人を相手に仕事をした方がいいといいましたが、
その人が好きなら、 どんなサービスを求めているのか、想像しやすいですよね?

「なるほど〜。だんだん具体的になってきたわね。」

「富裕層」の方たちがどんなサービスを求めているのかわかれば、
その方たちに喜んでいただけるようなサービスを提供していけばいいんです。

気に入っていただければ、何度も繰り返しご利用いただけます。
1回だけのお客さんより、定期的に利用していただけるお客さんの方が、
あなたのビジネスは安定しますよね?

それに気に入っていただければ、
その方が、別のお客さんを紹介してくれることもあるんですよ。

あなただって、良いお店を見つけたら、お友達に紹介したくなるでしょ う?
それと同じことなんです。

「なんだかうまくいきそうな気がしてきたわ!!」

あなたなら、きっと大丈夫ですよ!

 

 

「富裕層」の方は「留守の間に家事をしておいて」という人より、
家事代行を頼んでいる間も家にいることが多いんです。

そうなると、いかに感じが良く、自分の気持ちを汲んで仕事をしてくれるか、
といったことが重要になります。

もしかしたら、家事の技術よりも大切なことかも知れません。

 

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